クレジットカード現金化は、最近でも注目の現金調達の手段になってきていますが現金化をどこでするのかは慎重に選ばなくてはいけません。
というのも、中には悪質な営業をしている業者も居るのでそれを見極めなくてはいけないんですね。
■クレジットカード現金化の業者見極め
クレジットカード現金化をしてくれる業者で、そこが優良現金化会社なのかそれとも悪徳現金化業者なのかを見極める一番最初にやるべきことはホームページのチェックですね。
ホームページには、必ず会社概要という物があるのですがその概要が不透明になっているところは悪徳業者の可能性が高いので利用するならば注意が必要です。
優良店ならば代表者のフルネームや、営業運営をしている本拠地の住所をしっかりと掲載しているし、電話番号などもちゃんと書いてあります。
しかし、悪徳業者はそのあたりをちゃんと明記していないのでここを見るだけでも割りとすぐに判断がついてしまうんです。
■お問い合わせを実際にしてみる
もう一つの判断方法が実際に問い合わせの電話をしてみることですね。
優良現金化業者は、問い合わせに関してもしっかりと丁寧に対応をしてくれるので、取引をする前にかならず問い合わせをするという事が大事なプロセスになってきます。
悪徳現金化業者の場合は、問い合わせをしても具体的な数字だったり取引の見積もりや、実際の入金額なんかは取引をしないと答えられないというようにボカしてくる事が多いので、問い合わせ対応や内容でもすぐに判別をつけることが出来るというところも覚えておいて損はないでしょう。
■業者の良し悪しは取引する前にわかる
現金化業者には、悪徳営業をするところもありますが割りと単純なことでその判別を付けることができます。
悪徳業者は、やり口が巧妙に見えて実は割りと雑だったりしますので、事前に冷静に調べるようにさえしておけば、この手の業者に引っかかってしまうというような心配はないでしょう。

関連記事